独断と偏見。
メロスピ系を中心にヘヴィメタル、V系等のCDのレビューを更新していくブログです。
IDEAS / Őrizd A Szíved - Hide Your Heart
IDEAS / Őrizd A Szíved - Hide Your Heart

IDEAS / Orizd a szived - Hide Your Heart

Disc 1: Őrizd A Szíved
01.Az Őnzés Ára
02.Minden Úton
03.Rózsák Árnyékában
04.Szeretni És Szeretve Lenni
05.Örökké
06.Őrizd A Szíved
07.A Vándor
08.Álmomban
09.Könnyes Az Imád
10.Érted Sir

Disc 2: Hide Your Heart
01.Price Of Your Ego
02.On Every Roads
03.Shadow Of The Roses
04.To Love And To Be Loved
05.Forever
06.Hide Your Heart
07.The Rover
08.In My Dreams
09.Prayer Of Tears
10.A Cry For You

評価:★★★

ハンガリーのシンフォニック/ゴシックメタルバンドの2011年発表の6thアルバムです。
ハンガリー語盤のDisc 1と英語盤のDisc 2という変則2枚組。この形でのリリースがこのバンドでのお約束のようですね。

6枚目ということでそれなりにキャリアを積んできているようですが、僕は本作ではじめてこのバンドを聴きました。
一部では『ハンガリーのNightwish』とも呼ばれているようですが、むしろ雰囲気的にはWithin Temptationをパワーメタルよりにしたような感じかな。
全体的に「これ!」という曲がなく非常に地味な印象がありますが、Kun Anita(Vo)の歌唱は非常に魅力的ですし豪華なシンフォニックアレンジも秀逸です。
是非ともほかのアルバムもチェックしてみたいですね。

あと、どうでもいいんですけどせっかく母国語盤があるのに英語盤なんて聴かないよねw
