独断と偏見。
メロスピ系を中心にヘヴィメタル、V系等のCDのレビューを更新していくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YOHIO / REACH the SKY
SONATA ARCTICA / ECLIPTICA

YOHIO / REACH the SKY

01. REACH
02. SKY☆LiMiT
03. Frantic Elegance
04. Dawn of Dreams
05. Without Wings ~空と約束した~
06. Angel’s Waltz

評価:★★

スウェーデンからの逆輸入V系ミュージシャンの2012年発表のソロデビューミニアルバムです。

弱冠16歳の少年が女形メイクでソロデビューということでメディア等でもかなり取り上げられてのデビューとなりましたが、中身は取り立てて評価する要素のない作品です。
MARICE MIZERやGalneryus、Versaillesといったバンドからの影響を公言していますが、そういった名前から想像されるようなメタル要素だったりお耽美な要素は薄く、より普遍的なJ-Rock的なサウンドを目指しているように感じます。
V系としてみても無個性で薄味な印象ですね。

自身が担当するヴォーカル、ギターは共に及第点で、特に日本語の発音は言われない限り西洋人が歌っているとは気づかないであろうレベルです。
特に悪い点も見当たらないんですが、誉めるべき箇所も発音以外に見当たらないので星二つくらいが妥当でしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。