独断と偏見。
メロスピ系を中心にヘヴィメタル、V系等のCDのレビューを更新していくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GALEYD / Infitium
GALEYD / Infitium

GALEYD / Infitium

01. イニシウム -initium-
02. Crimson Chain
03. Train
04. Slip of my Life
05. Replica
06. インフィシウム -infitium-

評価:★★☆

国産のGaro(Vo)、Meku(Gt)、Toki(Ba)、Nikky(Dr)からなるV系ヘヴィロックバンドの初のアイテムとなるミニアルバムです。2012年発表。

音楽性を一言で表すなら"劣化版DELUHI"。
SEの#1、#6に挟まれた4曲のどの曲のどのパートを切ってもオリジナリティーという言葉は無縁で、ひたすらにDELUHIがやりそうな曲をDELUHIがやりそうなアレンジでやっています。
ここまで開き直って一生懸命DELUHIになろうとする姿勢は逆に好感が持てる位w
特に殆どの作曲を手がけるMeku(Gt)はギターの音色からリフ、バッキング、オブリ、ソロの全てがLedaにそっくりで、僕自身以前雑記にも書いたとおりLeda本人の新バンドと勘違いしたくらいです。
勿論よくよく聞くとフレーズの練り込み具合はLedaの足元にも及んでないんですけどね。

ただはじめに劣化版と書きましたが、それは本家のJuri(Vo)を除く3人があまりにも上手すぎるが故に比較すると劣化版であるという意味で、本バンドの演奏も客観的に聴けば中々のものです。
ヴォーカルが一人で足を引っ張っているところまで本家ゆずりw

音楽だけでなくバンドロゴや衣装、オフィシャルHPのデザインに至るまで全てがDELUHIにそっくりなので、DELUHIが無くなった寂しさを少しでも癒せるかもしれませんね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。